

お仕事の話

2月からお仕事を始めました。
PC講師のアシスタントです。
その学校では、HTML,CSS、Javasprictを教えているのですが。。。
なかなか手ごわいですね、一気に視力が落ちそうです。
勉強がてら、まずサイトのソースの見直しをしました。
意味不明な記述がたくさん。勉強するとこんなに違うんだ!とまず一息。
ほーんのすこしだけ、HPの様子が変わりました、本当に少しだけ。
そして、とりあえず9月までの契約の予定なので
さらに勉強がてらここのブログを少しずつ改造して行こうと思っています。

縫い物とかメイクの作業場が変わりそうです。
今までは実家の一部屋を使っていたのですが、諸事情でその部屋を空けなきゃいけないとのコトで・・・・
現在の自宅にモノを移動しないといけなくなりました・・・
1月にようやく普通免許を取得したので一人で運ぶ予定ですが・・・。
非常に面倒です、っていうか軽自動車で運べるのかな・・・・。
特に机。ミシンとかは楽そうだけど・・・・
とにかく、自宅の物置部屋を片付けて、スペースを作らないと。
でも、自宅に作業場ができれば、今まで以上にいろいろ出来るだろうから
楽しいドールライフのためなら・・・・エンヤコラ?

そして
今月中に新しい子をお迎えすることになりそうです
去年からずっと狙っていた子なので、無事お迎えできたらいいなと。
そのときはまた、更新して写真も載せられたらなーと思ってます。

ご無沙汰。

ご無沙汰です、そして相当遅いですが、あけましておめでとうございます。

仕事の関係やら訓練やら、引越しやら・・・・
本当に色々ありまして、暫くドールたちと触れ合っていない日々が続いています

そんななか、ちょっとコーヒー染めにチャレンジしてみましたー。

110301_2039~01

染めた直後の色はこんな感じ。
数日前に染めて、明日一度洗濯をして風合いを見ようかと。
初めてのコーヒー染めでしたがなかなか楽しくできたかな。
色々失敗はあったけども・・・・!(笑
というのも、ムラを出したくて本来取り出すべきコーヒーかすを取り出さないで染めた結果
まぁ、それはそれはコーヒーカス地獄に・・・・

そんな感じでとりあえず生きています!
軍資金を用意して、また今年も楽しくドール生活したいとおもいまーす!

Re:メイク

自分の着ていたお洋服を元に新しいものを作り出してみましたw
ドール服もつくったのですがケイタイでしか写真を撮ってなかったのでそれは次回へ・・・。

IMG_0403.jpg

Σ
横撮りになってしまった
一部では射命丸と呼ばれたこの服です
否定はしない(笑
人間サイズは難しいですね、まっすぐ縫えないの!w
縫う距離が長すぎて。
でも楽しかったデス。

飾りつけなんていらないんだぜ

昨日は父の日。
父に感謝しながら彼氏と二人でうまいものを食べました(苦笑
父は近くにいないのでね、メールだけして
ローストビーフを作りました。

続きを読む »

嗚呼、まさし・・・まさし・・・まさし・・・・

札幌もいよいよ夏です。
窓を全開にして、扇風機が必須です。
そして気分を上げるためにずっと金爆ばっかり聞いています。

そんなゑかのもとに、郵便局の人が着ました。
荷物を届けにきたのです。

郵便局のおじさん「判子かサインをお願いします」
ゑか「はーい(カキカキカキカキ)」
\マサシー!!!!!!/

わざわざそのタイミングで流れなくても・・・・
おじさん噴出さないでいてくれてありがとう
でもとっても気まずかったよ。

みなさんは、荷物の受け取りとかそういうときに気まずかったことありますか
とかふってみるけど、読んでいる人はほぼいない、ゑかブログw
