

フランちゃんのアレ。

IMG_0025.jpg

手に持ってるアレを作り始めました。
それぞれさきっぽはプラバンで作ろうと思います。
それにしてもプーリップ手が小さい。
ワイヤー太い。
持つところを削らざるを得なかったです。
遠めで観たらぜんぜんわかんないからいいけど。

あと、さりげなくアイもへんこうしました。
ボークスのアニメティックアイです。
ボークス見に行ったら新商品!とかかいてあるのあって
そのデザイン買ってしまった。
友達のお嬢様つくるときはもうちょっと吟味しよう、相談しようそうしよう。

穴あけパンチがありません。
明日実家にでも行ってとってこようかな。

写真が生活観あふれててすみません。
つぶれたスヌーピーのようなものは
いつも台所に立つときにはくスリッパです。
黒いです、洗濯してあげねば。

ZUN帽β版

IMG_0016.jpg
友達との姉妹あわせのためにはじめました、
フランの衣装からですが。

とゆうわけでまずはZUN帽を。
いろいろざくざくなのでβ版です。

プーリップだとやっぱりちょっと大人っぽい。

メイクも変更してあげたいんだけど
ここ最近の雨続きでできず。
湿気早くなくならないかな、スプレーかけてあげられないと
話になりませんー・・・。

近いうちに服もつくってしまいたい!
そして羽に取り掛かりたいです。

IMG_0015.jpg

フランちゃんは黒いお空しか知らないけど
窓際で撮影。
しかも雨、下手したら死にます(ゑかが。

作っちゃった☆

同居人がすごーく長い残業で
なかなか帰ってこられない間
ご飯作ってもさめちゃうし・・・
ということで、作ってしまった!
この前のアスカのロリヰタのMDDサイズ!
型紙も何もないからこんなもんだろーと適当に
布を切り刻み・・・
縫い合わせて・・・

なんとかできたようです!

IMG_0010.jpg

デコってる最中に、人差し指と親指がくっつき
泣きそうになりながら、今日はここまで!

やっぱ大きいサイズはいいな・・・
すごく作りやすい!

明日かあさって当たりに、胸のリボンとか
そのほかのデコとか、ヘドレとか作ろうと思いマース。IMG_0012.jpg


アスカと。
手をつないでるように見えるかなー。

やっぱ、型紙どおり作ったやつはきれいだ!(笑

ギャラリー変更。

ギャラリーがあんまりに見づらい上に
更新作業もしにくいので表示方法を変更しました。
小さい写真をクリックしたら、それぞれのページに飛べるように
してみました。
HPつくるときからそうしようかなぁって悩んでたんだから
はじめからそうしたらよかったと本気で後悔しました(苦笑

デコデコデコ。

DSC00446.jpg



もうなんか毎月恒例になりつつある
デコりたい症候群がやってきました。
ドレスをデコりはじめ、ヘッドドレスを作りヘッドドレスをデコり・・・


DSC00451.jpg

なんか実物でみるのと写真ってやっぱ違う。
難しいなぁ、写真。
もっと!もっと!って某Projectバリにやってたんですが
瞬間接着剤と、使いたい金具がなくて
かつ翌日は月曜なのに3時すぎてたんで、いったんこれにて終わり。

DSC00445.jpg

魔理沙が拍手をしてくれています、多分・・・。

一応生きてます・・・!

DSC00443.jpg

やるぞ!まじでやっちゃうぞ!ってならないと
体がいうことを聞いてくれないゑかです。

千年ロッドに続き、まさかのデュエルディスクを
つくりはじめました。
なんかクッキーの生地みたいだ。
一応、食べれません。
乾燥したら組んでみます、アバウトに。
サイズも全部適当に作ったのでむしろきれいに組めたら奇跡!

脳内で勝手に友人と紅魔館あわせを約束したので(笑)
そっちも手をつけて・・・
手をつけて完成するものはあるんだろうか!
ってくらいいろいろやりすぎてる気がする・・・。

飽きっぽいのがだめなところです。

昔縫い物も粘土細工も死ぬほど嫌いだったのになー。
人間かわるもんです。

ハナシは打って変わってヱヴァンゲリヲン 破 みてきました。
なんかもう言葉にできないからもう一回見に行きたい・・・
ってくらい面白かったです。
ゑかはアスカ派ですが、不覚にもレイに萌えました。
かわいかったよー・・・。レイ・・・。
ネタバレは、次回作が出るころにでもかきましょうかね。
