

寒いヒビ。

かなり寒い日が続いていますが風邪などひいて居られないですか?
ええ見事にひいてます・・・
久々にひどい風邪のようで結構つらいです(笑
風邪にいい食べ物ってなんだったかなー

さてさて、縫い物なんですが。
必要なリボンが店に売っていませんでした・・・
推奨カットだったら・・・とおもうと恐ろしいです
ただ、同じデザインで色が違うっていうものはあったので
行った日が悪かっただけかなと願ってます(笑
リボンがないと次の作業にうつれないから、あいかわらず
お嬢様にはみすぼらしい格好をさせちゃってます。

とにかく!!
風邪がこんなにつらいモンだったかなーとおもってます(笑
みなさんも風邪には要注意ですよー

だいぶできてきたかな?

やっとそれっぽくなってまいりました、縫い物ちくちくドドドドドドド(ミシンの音
東方原曲作業用ヘビロテしつつ。
リボンが足りなくて襟の部分が出来上がってませんがとりあえず!

IMG_0186.jpg

こんな感じに仕上がってますー、うーん・・・
あとは袖の部分と襟と靴と。。
アウター背中とじて襟つければ大丈夫かなー
個人的にアウターの裾がもっとひらひらして欲しいんだが。。。
背中閉じて襟つけてひらひらしないようならクラフトコード入れようかな。
アイとチークは最後にいじりたいと思います、ハイ。

IMG_0187.jpg
何気にスカートの裾はフリル重なってます、見づらい?デスヨネー

お嬢様完成まで後一歩!
リボンの買い足しがおわったらラストスパートですね、ガンバリマス。
自動車学校ももうすぐ1段階が終わるそうです。
学科残ってるウゥウウゥウウゥ!!
少し本気を出すことにします

今日もかったー!

コンバンワ
今日もファイターズかちそうですねえ、よかったよかった。

そんな感じでそろそろ縫い物しろよカスってなわけで
お嬢様のお帽子をつくりました。リボンも新調致しましたよ。
IMG_0185.jpg

撮影が作業台なので汚いです、申し訳ありませんお嬢様。
リボンがサテンなのですごくテカってみえますねえ。
もうちょっと余裕もって作ったほうが良かったかなぁ、フランのみたいに。
