

ご無沙汰。

ご無沙汰です、そして相当遅いですが、あけましておめでとうございます。

仕事の関係やら訓練やら、引越しやら・・・・
本当に色々ありまして、暫くドールたちと触れ合っていない日々が続いています

そんななか、ちょっとコーヒー染めにチャレンジしてみましたー。

110301_2039~01

染めた直後の色はこんな感じ。
数日前に染めて、明日一度洗濯をして風合いを見ようかと。
初めてのコーヒー染めでしたがなかなか楽しくできたかな。
色々失敗はあったけども・・・・!(笑
というのも、ムラを出したくて本来取り出すべきコーヒーかすを取り出さないで染めた結果
まぁ、それはそれはコーヒーカス地獄に・・・・

そんな感じでとりあえず生きています!
軍資金を用意して、また今年も楽しくドール生活したいとおもいまーす!

ひめかずらウィッグ着用中!

ということで!
モニター当選したひめかづらのウィッグの記事をようやく上げてみるテスト
ちょっと遅くなりすぎちゃった。。。多方面にごめんなさい

IMG_0437.jpg

ながいながいながいながいながーーーーいっ!
そして一本一本が繊細!細い!
これは手入れが大変そうだと思う反面色々わくわくしてます。
まんだらけさん本当にありがとうございました!!

ウフフ、これでいろいろまたゆめがひろがりんぐです

実はたくさん地下活動してました。

こんにちは
おひさしぶりになってしまった。
でもずっと作ってるのは作っていまして
更新分がたまってたのでーすっ(つまりサボっていた)

ここ1ヶ月ちょっとで2着ほど作りました
いままでのゑかのペースじゃありえないほど早い!

今回は念願の2着を作ることができました。
写真がちょっと無いので今回は2着目のほうを・・・


IMG_0456.jpg


生地が明らかに足りないのに作っちゃった!!
念願の蒼星石ー!

とりためたしゃしんがあるのでちまちまギャラリーにもアップできたらいいな

IMG_0445.jpg

全身はこんな感じ。
あきらかに布が足りない感じがみえみえです
もっとボトムスに余裕を持たせたかったのにさ!!w

IMG_0446.jpg

IMG_0449.jpg

なんか顔怖い!!
鋏はもちろん出来上がっていないのでゑかがつかっている
布バサミを持たせてみました・・・・


もう一人は前回軽く触れた彼女・・・・

よーしこのいきおいでもっとつくるぞー!

ラッシュ!ラッシュ!

やっぱ縫い物をする可能性のある日は
カメラを持ち歩かないと駄目だと思った今日この頃。


携帯画像オンリーでおおくりします
メモ的なアレ。

今回は大量です!
以前からやってたまさかの突発オリジナル服と
いよいよ彼女を・・・・ということでまず

100820_1606~01

こちらが今回の突発オリジナル服
すでに手元に無いのであれなんだが
もっとちゃんと写真を撮ればよかったww

100728_1633~01

インナーとか。
これはつけてないけど、最後の最後に
ネックレスを作りましたよー。やっぱ細かい作業がwww
肩が痛くなりますヨネ

100820_1612~01

そしてこちらが上着とネックレスも着用したときの図。
ネックレスは、銀杏の葉っぱの中央に珊瑚色のビーズが乗ったモチーフのネックレス
もっととれb(ry


100820_1904~01

そして・・・・
ついに妹様着工!(笑
自分で言うのもあれだけど明らかに成長している・・・
スカートの作り方とかw
どんどん続けたかったのですが時間的にアウトでこの日は終わりー


次はいよいよレース祭りなので個人的に楽しみ!
袖をつける最大の難関もあるけど・・・・・・wwwwww

ウィッグいじり

今日は彼氏が休日出勤なので
ちょっとドールと戯れました。

ここ数日の猛暑で、2枚重ね着させているのもかわいそうだと思い
一枚だけにしてあげて
耐熱性のウィッグなのでヘアアイロンでちょちょっと伸ばしてみました・・・

IMG_0408.jpg

イイ!
鎖骨イイ!!(笑
ちょっと髪の毛伸ばしすぎた&アイロンの温度が高すぎたかな
なんかちりちりに見えますよね。
実際はそこまで酷くないんですが。
ああ、ぶっちゃけ手が震えてました、ハイw

IMG_0406.jpg

どこか遠くを見る彼女
外だったら星空を見上げたりとか・・・。
いいなそういうの。
